旦那が浮気相手に取られないために妻ができること!目指せ良妻



愛する旦那が浮気相手の方に取られてしまいそう‥
 

夫婦間の年数も長くなり、家事や育児の面でぶつかり合ったり現実と向き合うことによって関係性が上手くいかなくなるとそう考えてしまうこともあるのではないでしょうか?
 

 

浮気相手の存在を知ってしまい家にもあまり帰ってこなくなったら不安でいっぱいですよね。今回は旦那が家に帰りたくないと感じる時、さらに浮気相手に取られないたまには妻がどうその問題に向き合うべきかについてお話ししていきます。
 

1.旦那が家に帰りたくなくなる時ってどんな時?

 

旦那が浮気相手を作ってそちらばかりになっねしまうという状況は旦那自身の性格の面もありますが何かしらの寂しさや家に帰ることによって伴う多大な疲れなどが関係している場合があります。
 

1-1.妻と子供で固まっていて旦那の入ると隙間がない時

 

お母さんの子供との時間というのはお父さんと子供の過ごす時間に比べて格段に長いです。
 

 

子供を産む際も実家に帰ったりと子供を見るがあまりに旦那と距離が遠くなってしまう傾向があります。
 

 

その習慣から旦那が子供と上手く会話できなかったり、母子の間の出来上がった関係に入っていけないということがよくあります。
 

そうなると家に帰っても楽しくなくむしろ居づらい空気感になってしまい癒しを求めて浮気相手の元にどっぷりはまってしまうことがあります。

 

1-2.自分を男として見てくれなくなった時

 

結婚生活が長くなると、家族の一員として旦那のことをお父さんという認識で男として見なくなってしまう傾向にあります。
 

 

呼び方も、「パパ」だったり年をとってくると「臭いから洗濯物は別にして」なんていう妻も中にはいます。
 

また頼ることをあまりしなくなり自分でどんどん決めてしまったりと男性としては自分がいなくてもこの人は良いのではないかと考えてしまうようになり、頼ってくれる、男として見てくれる女性を作ってしまうことがあります。
 

1-3.寂しくてたまらない時

 

新婚の時はラブラブで楽しいかもしれませんが年月を重ねていくうちに家事や子育てなど現実がたくさんあります。
 

 

特に奥さんは子供を産むと子供が1番になるため忙しさから旦那さんをあまりとり合わなくなってしまうこともあります。
 

 

そんな時、寂しさが募り浮気相手にその寂しさを埋めてほしいと思い、外出が増えてしまうことがあります。

 

2.旦那が家に帰りたくならない理由を受けて妻ができること

 

旦那さんが会社で頑張って働いているのと同様に奥さんも頑張って家事、子育て、場合によってはお仕事もされている方もいます。
 

 

浮気されているのにそこまで考えるなんてと思うかもしれませんが浮気相手の方へ行ってしまわないためにもここは女性が一歩大人になって向き合っていきましょう。

 

2-1.旦那が落ち着く場所を作り出す

 

家に帰りたくないと考える男性には家に帰っても構ってもらえないと考える傾向があります。
 

 

仕事を頑張って帰ってきた旦那に一言、「お疲れ様」と言ってあげて、たまにでいいので仕事の愚痴などを聞いてあげられたら理想かと思います。

 

2-2.旦那の好きな食べ物を用意して待ってるよと軽く言ってあげる

 

どんなに嫌なことがあっても暖かい家庭と美味しい食べ物があれば誰しもほっとできます。
 

 
とは言え奥さんも忙しいです。なのでたまにで良いのです。旦那さんが大きな仕事を成し遂げた後に豪勢な料理を用意してあげたり、疲れてると感じた時には好きな食べ物を作ったり買ってあげたり。
 

 

ちょっとしたことでも喜びへ変わります。

 

2-3.ネチネチと文句は言い続けないこと

 

家庭の生活は現実です。お互いに嫌なところもたくさんみえてくるし、ストレスも溜まることでしょう。
 

 

しかしネチネチと文句を言い続けてはいけません。「また今日もその話か」「しつこいな」と思わせてしまうと断然に家に帰りたくなくなります。
 

 

何か言いたい時は1度だけ簡潔に言いましょう。ポイントとしては少し強めにメリハリをつけて言うことです。
 

 

しかし切り替えは早くすることです。言いたいことを言ったらすぐに元に戻り普通に会話しましょう。

 

3.家庭が落ち着く場所と思わせることができたら浮気相手との距離は遠くなっていきます

 

以上のことを注意することによって旦那さんは家に帰りたいと思うようになってくれる率が高まります。
 

 

それに家でこんなにもねぎらいをしてくれたら次第に罪悪感が生まれてきて浮気もしなくなるかもしれません。
 

 

旦那さんを浮気相手に取られたくないという気持ちがあるのであれば、浮気していることを咎めるのではなくまずは自分自身が変わってみるというのが近道かもしれません。
 

 

まとめ
 

旦那が家に帰りたくなくなる時は、
 

●妻と子供で固まっていて自分の入る隙間がない時
 

●自分を男として見てくれなくなった時
 

●寂しくてたまらない時
 

 

これらを受けて旦那が浮気相手の方へ行かないように妻ができることは、
 

●旦那に家に帰ってくると落ち着くと思える場所にすること
 

●旦那の好きなものを用意して待ってるよと軽く言ってあげること
 

●ネチネチと文句は言い続けないこと
 

です。浮気していることを責めがちなのですが実はこれが逆効果なのです。
 

 

自分自身が大人になることによって自分にも余裕が出るし、旦那の愛も取り戻せて一石二鳥です。ぜひ新婚時代のことを思い出して実践してみて下さいね。





↓↓当サイトで一番の人気記事はこちら↓↓

 

【セフレを作る方法!】当サイト一番の人気記事!

 

不倫達人の当サイト管理人のココだけのぶっちゃけた

 

aty4

 

今すぐ出会いが欲しい(やれる相手、真面目な相手)人は登録しておかないと損。

 

不倫達人の当サイト管理人 おすすめのネットの出会いで使える登録無料の出会いアプリ↓↓↓

 

[不倫必須]PCMAX の無料登録はこちら (3分で登録簡単)

 

とりあえず、登録しておいても損はないです(不倫達人の管理人より)

 

aty4

 

女性は完全無料なので、女性が多い!あなたを待っている人がいます。

 

 

 

PCMAXの無料登録はこちら(今だけ、男性も今なら無料PTがもらえるので早めに遊びましょう!!)

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ